カテゴリー
ダイエット

わたしが実際にやっていた!学生が学校でもできるダイエット方法を紹介します

10代 学生 ダイエット

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

デブの家系に生まれ!

お母さんも! おばあちゃんも太ってる!

ひいおばあちゃんも写真で見たら太ってた!!!!!

こりゃもう、わたしも普通に生きてたらデブへまっしぐらだなと中学生の頃から悟っていました。

そして悟ったわたしは学校でも出来るダイエットはないかと考えてやってきたわけです!

実際、そのダイエット方法をやっていた時期は痩せていました♡

今回はその方法を紹介していきたいと思います。

\理想の体型になってカワイイ服を着ちゃおう♪/

CROOZ
春休みダイエットでゆるっと綺麗に
見た目痩せ☆彡春休み中にダイエットして素敵な高校生活を送ろう!こんにちは!えみり(emiring88810)です。 新しい生活に向けて、少しでも痩せて綺麗になりたいあなたにダイエット術...

学生がダイエットをする時に注意したいこと

まず、わたしが絶対に守りたかったのは絶対に食事制限はしないこと!

理由は、成長期に食べない時はいうことはリスクが大きいからです。

生理不順になったり肌荒れしたり、拒食症になる可能性が上がったりするんだってよ~。

綺麗になっても健康が損なわれたら元も子もないですよね。

素敵な体=細いではありません。

女性らしい魅力を無くさないように、綺麗を目指すことも大事なことです。

だってどんだけ痩せて「綺麗だね~」って言われても毎日貧血でフラフラしていたら、かなりダサくないですか?(笑)

痩せることがダイエットだと思っているかもしれませんが、ダイエットの本質は健康な体になることでございます。

もちろん痩せるためにダイエットをするわけですが、痩せたことで不健康になっているのでは意味がないということです。

ダイエットの基本はまず、食べること。

間食は控えて夜食も出来るだけしない!

三食バランスのいい食事をしっかりとることだけは忘れないでくださいね。

そして、わたしのオススメおやつはこちら(=゚ω゚)

ダイエットしててもおやつは食べたい!そんな時はこんにゃくチップス!こんにちは!えみり(emiring88810)です。 デブの家系に生まれ、もうわたしもデブとして生きていくしかないんじゃなかろうか...

学生におすすめのダイエット法3つを教えちゃうよ

ここからはわたしが学生の時に実際にやっていたダイエット法を厳選して3つ!

詳しく教えちゃいます(=゚ω゚)ノ☆

3つに共通することは代謝を上げることに重点を置いてることです。

学生におすすめのダイエットその1.腹筋

わたしがやっていたのは、ただの腹筋じゃないんですよ。

椅子に座りながら出来ちゃう腹筋なんです。

学校で勉強している時は基本座って勉強しますよね?

座ってできる腹筋だと毎回授業がダイエットタイムになっちゃうんですよ。

やり方はこちら!

  1. 椅子の背もたれに背中をつけないようにして座る
  2. この時、猫背にならないように背筋を伸ばして座ってね
  3. 足を直角にしてそのまま両足を床から浮かす

これだけなんです( ゚Д゚)

簡単そうに見えて地味~にきつい(笑)

ちなみにわたしは50分の授業の最初から最後まで、この体勢で授業を聞いてノートを取っていました。(確実に頭おかしい・・・

姿勢が崩れるとあんまり意味がないので姿勢には気をつけましょう。

学生におすすめのダイエットその2.姿勢を正す

これは割と当たり前のことなのに意外と出来てないことが多いんですよね・・・

あなた
あなた
姿勢を正すことがダイエット?

全然痩せられそうにないんだけど!(笑)

とか思っていませんか?

姿勢はダイエットの1番の近道なんですよ♡

勉強しているとノートを取ったり教科書を読んだりしているうちに前のめりになって、気が付いたら背筋が曲がって・・・猫背に!

猫背、デブの元(‘Д’) ダメ!絶対(‘Д’)

スマホを触っている時ももちろん要注意です。

画面に夢中になって猫背になっていることはありませんか?

自分ではなかなか気づかないかもしれませんが、スマホを触っている時の友達や周りの人の姿勢を一度見てみてください。

だいたい姿勢悪くなってるからね!気を付けて!

\安くてカワイイ服はここから探そう♪/

CROOZ

学生におすすめのダイエットその3.体育の時間

体育の時間は学校の授業の中で唯一、身体を動かすことのできる貴重な時間です。

この時間をテキトーに過ごしてしまうなんてもったいない!

特に頑張るとダイエット効果があるのはラジオ体操です。

ラジオ体操は全身を使って行います。

あなた
あなた
体育だる~~~

とか言いながらラジオ体操をダラダラとサボったこと、あるんじゃないでしょうか?

ラジオ体操をダラダラやるなんて、あなたは大切な機会を逃していますよ!

家に居る時、普通だったらラジオ体操なんてしませんよね(笑)

せっかく体育の時間にラジオ体操をする機会があるなら、しっかりやりましょう。

ラジオ体操のコツ3つ
  1. 手足の指先までピンッと伸ばす。
  2. 全身を大きく使う。
  3. 動かしている身体の部分を意識する。

ラジオ体操って真剣にするとめちゃくちゃ疲れます。

でも疲れるぐらいやることに意味があるんです。

サラッとやってたんじゃ、ダイエット効果なんて期待できません。

\春休みに痩せ体質を作るならこちら☆彡/

春休みダイエットでゆるっと綺麗に
見た目痩せ☆彡春休み中にダイエットして素敵な高校生活を送ろう!こんにちは!えみり(emiring88810)です。 新しい生活に向けて、少しでも痩せて綺麗になりたいあなたにダイエット術...

ダイエットした学生に知ってほしいこと

女子なら綺麗な体型のモデルさんやアイドルに一度は憧れますよね。

わかる。めっちゃわかる(・ω・)ノ

スラっと細くて長い脚。

小さい顔面。(いや、言い方←)

肉なんて1ミリも乗ってないお腹。

女子は羨望の眼差しですよ!!!!!

でも、学生のうちのダイエットについて正直に言います。

やり方を間違えると本当に危険です。

成長期に無理な食事制限をしたり過度な運動をしたり、健康を損なってまで得たいものって一体なんなんでしょうか。

憧れの人に近づくため?

好きな人に振り向いてもらうため?

自分の承認欲求のため?

それは本当に自分の身体を犠牲にしてまで欲しいものなのかなって、思ってしまいます。

そりゃーよ、分からんでもねぇよ?

だってえみり、どうしても肌荒れを治したくてビタミンCのサプリメントを容量守らんと1日に30粒飲んで体調崩したことある(=゚ω゚)ノ

(ちょ、ほんまに真似したらアカンよ)

綺麗になりたいとか、可愛くなりたいは女子の一生の課題かもしれん!

でも実際、無理なダイエットして生理不順になって、大人になった時に不妊になった人もいるんですよ。

摂食障害で苦しんでる人もいっぱいいるんですよ。

ダイエットよりも自分の体質や体型を受け入れてあげることも大事だとわたしは思っています。

だいたいな、見た目ばっーかり気にしてる女にロクなやつ居らんから!(自分がブスであることに悟りを開いてるえみりが言うんだから間違いねぇよ。←)

見た目ばっかり気にしてる暇あったら中身を磨いてイイ女になってくださいね♡

\健康的な!理想の体型になってカワイイ服を着ちゃおう♪/

CROOZ
お金をかけずに肌をきれいにする洗顔方法5選
お金をかけずに肌をきれいにする洗顔方法5選!【今日からできる!】こんにちは!えみり(emiring88810)です。 女の子って大変ですよね。 美容にオシャレにヘアアレンジ、ネイルやマツエ...

♡おまけ♡学生時代のえみりの身長と体重の公開

こんだけ書いといて?!

えみりがめちゃくちゃデブでしたー!じゃ示しがつかないですよね(笑)

顔も姿も見えてないからって嘘つくのも嫌なので一応公開しておきます☆彡

身長と体重の変化

中学2年生 身長151㎝ 体重40~42㎏

中学3年生 身長154㎝ 体重40~45㎏

(受験のストレスで痩せたり太ったりを繰り返してた(笑))

高校1年生 身長155㎝ 体重41~42㎏

高校2年生 身長155㎝ 体重40~42㎏

高校3年生 身長155㎝ 体重42~49㎏

(メンタルやられて食べまくってたら人生MAX体重になりました♡)

(ちなみに49㎏を迎えた時はダイエットしてません。) 

基本、42㎏ぐらいで生きてます(=゚ω゚)ノ

そして代謝が上がってからは、そんなに頑張って体型キープしようとしなくてもドカ食いしなければ太らなくなりました

現在は155㎝の42㎏をキープして生きてます。

ちなみに下半身デブです\(^o^)/

胸、ないです\(^o^)/

でも太ってはないです♡笑

よろしければ、ご参考までに!

そして、ダイエットと並行してやっていきたいのが美肌になること♪

お肌がきれいだとダイエットをするだけよりも、好きな自分になること間違いなし(*’ω’*)

お金をかけずに肌をきれいにする洗顔方法5選
お金をかけずに肌をきれいにする洗顔方法5選!【今日からできる!】こんにちは!えみり(emiring88810)です。 女の子って大変ですよね。 美容にオシャレにヘアアレンジ、ネイルやマツエ...