カテゴリー
恋愛

優しさと甘さの違いって何?メンタル激弱彼女は分かっちゃったかもしれない

優しさと甘さの違い

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

仕事が見つからず世界のどん底・・・みたいな顔して生きてます(T_T)

条件がワガママすぎるのかな~?とか、わたしが能無しだからダメなのかな~?とか考え出したら止まらない負のスパイラル☆彡

いやいや、実際は全然

えみり
えみり
負のスパイラル☆彡

とか言ってられないぐらい死んだ顔してましたけど!

今回は死んだ顔してたわたしに彼がしてくれたことと、それについて考えたことを紹介していきます!

メンタル激弱彼女えみりと菩薩のような🐶彼氏

わたしは元々精神的にあんまり元気ではございません。

(え、いきなり重い話とかじゃないよ(笑))

ちょっと考え過ぎちゃったり思い込み過ぎちゃったりすると、すぐにしんどくなります。

今、求職中なんだけどな、仕事が全然決まらなくてメンタルやられてたわけですよ!

毎日毎日、朝から家事しながら仕事探したり面接行ったり・・・

もうな、全然決まらんの!

そりゃ、高卒の能無し・肩書きも無し。

そんな奴を雇ってくれるところなんかほぼないと思いますけれども!!!

探し始めた最初の頃は仕方ないと諦めもつきました。

でもだんだん自分の存在価値とかそんなことを考え始めたら、世界のどん底なんじゃないかってぐらいに病んじゃって☆

最近は朝からやるぞ!頑張るぞ!って思っててもお昼が過ぎ~夕方が過ぎ~っと、だんだん涙が出てきて・・・(´;ω;`)

(あれ?わたしちょっと大丈夫?(笑))

えみり
えみり
もうやだ・・・仕事探すの嫌・・・見つからんし無理やし!

とネガティブモード全開!

暗い部屋で一人で号泣wwwwwwwwww

🐶彼氏が帰ってきたら玄関で抱きつきながらまた号泣wwwwwwwwww

すごく面倒くさい彼女だね♡(あ、えみりのことか。←)

メンタルやられてる彼女に彼氏が取った行動とは?

わたしが玄関で泣くことが続いた次の日、🐶彼氏は会社を休みました。

前の日から

🐶彼氏
🐶彼氏
喉がイガイガする~。喉が気持ち悪いよ~。

とは言ってました。

喉が痛い・イガイガするならはちみつ
朝起きたら喉が痛い、イガイガする。そんな時ははちみつを!こんにちは、えみりです! 梅雨の間も蒸し暑かったですが、梅雨も明け、そろそろ本格的に暑くなってきますね! 夜も寝苦しいと思っ...

そして次の日、熱もないのに

🐶彼氏
🐶彼氏
風邪ひいたみたいなので休みます。

と電話して会社を休みました(‘Д’)

でも全然元気(笑)

喉が気持ち悪いって言ってたのにフライドチキン食べてるし、ドーナッツも食べてた(笑)

そして普通にわたしはいつも通りの生活を送りました。

夕方、案の定メソメソし始めるわたし。

🐶彼氏はずーっと横に居てくれました。

別にメソメソしてるわたしに嫌な顔をするわけでもなく、何か言うわけでもありませんでした。

いや、普通は嫌がったりウザいな~って顔したりするもんだと思うんですよ。

だって5ヶ月もニートの女が家に居て、しかもグズグズされたら多少なりともイライラしたり「なんなんだよ・・・」って思いません?

わたしが逆の立場だったら思う(笑)

その夜、ご飯を食べた後にゴロゴロしてたら

🐶彼氏
🐶彼氏
今日はえみりのために休んだんだよ~(*´▽`*)

ですって!!!!!

彼がわたしにしたことを甘いと取るか優しさと取るか

彼はわたしの扱い方を含めて、半分ぐらいは理解してくれていると思います。

今回、彼がしてくれたことを甘いって思う人も居るんだろうな~と思いました。

でもわたしにとってはプラスになったようで次の日にはハローワークにも行って、テキパキ面接にも行くことが出来ました(笑)

わたしってすごく単純ですね(=゚ω゚)ノ

でもわたしはしつこくされたり自分のペースを乱されることがとてつもなく苦手。

マジで苦手!

それがわたしのためにやってくれてると分かっていても苦手なものは苦手なんですよ・・・

例えば、彼がわたしのことを励ますために一生懸命だったとしても、

🐶彼氏
🐶彼氏
頑張って!

できるから!

こうやってこうやったら簡単にいくでしょ!

もっとこうしてみたらいいんだよ!

とか言ってきた日には発狂っすね☆

まぁそれで頑張れる人も世の中には居るんだろうけどわたしは苦手です。

わたしの為だろうが何だろうが苦手は苦手なんじゃあああああ(T_T)

 

優しさと甘さの違いは次に繋がるかどうかだと思いました。

 

誰かにされた優しさをバネにできたなら、それは優しさ。

誰かにされた優しさに甘えてしまったら、それは甘さ。

優しくされた時の受け取り方で優しさと甘さが変わってくるのかなっと思うのです。

さー!わたしもまた頑張ろうかな(。-∀-)