今月のベスト〇〇

今月のベストミュージック♪(えみり的に)【best music♡2018年11月】

best music ベストミュージック 秋 2018年 11月

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

音楽大好き♡えみりが今月(いや、更新するの忘れててもう先月なんだけど…)特に!よく聞いた音楽を紹介していきたいと思います。

(※えみりはメンヘラなので依存チックです♡気に入った曲は短い期間で何回も聞く習性がございます♡)

あなた
あなた
同じの好き!

とか

あなた
あなた
この歌好きならこれも好きかも。聞いてみて!

とかあったらぜひ仲良くしましょ🎵

ちなみに、お問い合わせフォームよりもTwitterのDMの方が早く反応できます。

えみりのTwitter👉♡@emiring88810♡

職探しラストスパートだった11月

約半年ぐらいニートだったわたしですが、そろそろやばい・・・と焦っていました。

焦ってた話はこちら👇

優しさと甘さの違い
優しさと甘さの違いって何?メンタル激弱彼女は分かっちゃったかもしれないこんにちは!えみり(emiring88810)です。 仕事が見つからず世界のどん底・・・みたいな顔して生きてます(T_T) ...

その焦っていた時に職探しのためにハローワークに行ったり、面接に行ったり外に出て活動するわけですよ!

わたし1人で外を出歩く時はイヤホンで音楽聞いてます。(危ないから小さめの音でね♡)

外のガヤガヤ音が気になってよぉ・・・

インドア、外向いてない・・・

そんなわたしが外を歩く時に聞いてた今月のお気に入りを3曲紹介していきます♡

ちなみにその時気に入ってる曲はリピート何回と言わず何十回もします(笑)

1.和訳しても意味は無さそう。でも耳が心地良い♡

1曲目はThe Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)のBoom Boom Pow

 

知ってる人は知ってる曲ですね。

これわたし、タイトルがめっちゃ好きなんです。

だってさ?

えみり
えみり
ブン・ブン・パウ!

って英語苦手な日本人でも分かりやす過ぎん???

そして何と言っても後半のテルミンで奏でたような不思議な音がたまらなくイイッ⤴

2.ニートで自由だからって気に入る歌コレ?

2曲目はPitbull(ピットブル)のFreedom

🐶彼氏が車好きだということはご存知だと思いますが、彼の好きな映画は「ワイルド・スピード」なのである。

お前の彼氏が車好きかどうか知らねぇよって人はこちらの記事をお読みください♡

車好きな彼氏にプレゼント!ハンドメイドで車を作った。こんにちは!えみり(emiring88810)です。 先日、彼の出張がありました。 出張はたまにあるんですが、今回は年に1・...

ニートで自由だからってそんな気に入る歌まで合わせてこなくても・・・って自分で思いました。

でも自由ということは縛られていない分、自分で自分を制さないといけないってことですよね。

3.有名なのはクリスマスソングだけど・・・

3曲目はback numberのHey!Brother!

この曲、back numberさんの曲なんですけど2015年に放送されていた石原さとみさんと山下智久さんが出演されていたドラマの主題歌で有名な「クリスマスソング」と一緒に収録されている曲なんです。

 


もちろんクリスマスソングも好きなんだけど、わたしはHey!Brother!が好き♡

歌のテンポも心地良いし、歌詞もback numberぽくってイイ(*’ω’*)

音を楽しむのが【音楽】

わたしはあんまり耳が良くないので、歌詞は見ないと何と歌っているのか全部が把握できません。

だから聞こえていた言葉と本当に歌っていた歌詞が違う!なんてことはよくあります(笑)

正しく聞こえないことは不便ですが、だからこそわたしは楽しいです。

音を楽しむことが【音楽】なら、聞こえてくる歌や音が楽しいと思えたら難しいことは考えなくてもいいよね~って思っています。

もちろん歌詞を知った上で聞くとそれはそれで楽しいですが、聞こえたものだけでも全然楽しめるんですよね。

だからわたしはなんて言ってるのか分からない洋楽も大好きです。

音楽最高ですねッ(*´▽`*)🎵