今月のベスト〇〇

平成を代表する歌を集めてみた!えみり的ベストミュージック【2019年1月】

2019年 1月 平成 懐かしい

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

とうとう平静も残すところあと少しになってしまいました。

今回は平静を懐かしむためにこれぞ!平成!というような曲ばかりを聞いてみました

その中の選りすぐりをご紹介していきたいと思います。

1.切ないのに強い愛を感じるからスキマスイッチはイイッ!

1曲目はスキマスイッチの「奏」

2017年には川口春奈さん、山崎賢人さんのダブル主演の映画「一週間フレンズ。」の主題歌として使われた歌です♡

クリス・ハートさんや山崎育三郎さんをはじめとする多くの有名人がカバーされている素敵な歌ですよね。

えみりはスキマスイッチの楽曲の中でこれが1番好き!

サビのとこも切ない感じが良くて何回聴いても聴き入ってしまう・・・(‘ω’)ノ

ちなみに、えみりの知り合いでこのスキマスイッチさんの奏をめちゃくちゃ好き手に歌い上げる方がいらっしゃって、いつかこのブログでも紹介したい・・・(ボソッ

2.絶対みんなが好きだから!間違いないから!な1曲♡

2曲目はGReeeeNの「キセキ」

平成といえばこれ!じゃないですか?!

もう顔出ししてないのにこんなに人気になれた方ってGReeeeN以外にいないと思ってるんだけど!!!

えみりはこの歌をカラオケで何回歌ったことか(笑)

男女問わずGReeeeNのキセキは絶対歌ったって!!!

この楽曲が使われていた【ROOKIES】の人気もとんでもなかったし平成生まれでこの歌を知らない人は居ないはず。

3.今でもこの二人が揃えばテンションが上がる

3曲目は修二と彰の「青春アミーゴ」

えみりが小学生の時に流行りました。

(時間経つの早すぎワロタ。笑)

当時、女子の間で絶対話題に上がったのは

女子
女子
修二と彰どっちがタイプ???

って話(笑)

えみりは蛇顔?爬虫類顔?がタイプだったのでもちろん修二派でした♡

今はどっちかと聞かれたらちょっと悩むかも(´・∀・`)笑

歳とれば男の趣味も変わるんよ!!!

4.平成生まれの女子は絶対読んでる!そして聴いてる!

4曲目はHYの「366日」

えみりが1番ハチャメチャに恋愛してた時期はもちろん当たり前のようにケータイ小説にドハマりしてたわけでございまして。

HYさんの366日はケータイ小説【赤い糸】がドラマ化・映画化されたときに使われていた楽曲です。

ケータイ小説の本もドラマのDVDも、映画のDVDも全部持ってる!

もうめちゃくちゃ好き!

なんなら今でも読み返したり観返したりします♡

まとめ!懐かしいものばかりにワクワクする(笑)

いかがだったでしょうか?

わたし、これでも厳選して選んだんですよ( ゚Д゚)

もう本当にどれを聴いてどれをおすすめするか、めっちゃ考えました。

だって平成生まれだし、いい歌いっぱい知ってるんだもーん。

平成を振り返ってみる番組も少なくありませんが、平成を代表する歌をいろいろ聴いてみて懐かしむの楽しいのでぜひやってみてくださいね