食べること

ちょっとだけ余ったカレーのおいしい食べ方レシピ5選

カレー 残り ちょっと 余った レシピ

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

みんな大好き!カレー♡(‘ω’)

わたしは浅はかな女なの男はみんなカレー出しとけば喜んでくれると思ってます。笑

今日はそんなカレーがちょっとだけ余った時のレシピを5つ紹介したいと思います。

えみりが作るずぼら同棲飯!

ドライカレーのレシピはこちらです♡

https://emi-ring.com/2018/09/dousei-food-drycurry/

余ったカレーをおいしく食べるレシピ5つ紹介♡

それでは、ここからレシピを紹介していきます!

1.カレードリア

  1. グラタン皿にご飯を入れる
  2. まんべんなくカレーをかける(えみりはカレーとご飯を混ぜちゃう笑)
  3. とれけるチーズをかけてオーブンへ投げ込む!(チーズに焦げ目がついたらOK!)

 

2.カレーミルクスープ

  1. カレーと牛乳を1:1で入れる
  2. 好みの味になるようにコンソメと塩コショウを入れる(コンソメは大さじ1ぐらいがベストです♡)
  3. もしも、薄くなりすぎたらカレー粉をぶっ込んだら解決!カレー粉がない時はウスターソースを少々。それもなければケチャップ少々。
  4. 器に盛ってパセリでもかけとけばOK(‘ω’)ノ

 

3.カレースープ

  • 上記レシピの牛乳を水に変えるだけです(笑)

 

4.カレー味のスコップコロッケ

  1. ご飯がベタベタになりすぎないようにカレーとご飯を混ぜる。
  2. 粉チーズとパン粉を混ぜたものを振りかける
  3. そのままオーブンへ!(粉チーズとパン粉に焦げ目がつけばOK!)

 

5.カレーパングラタン

  1. カレーをシャバシャバめに伸ばしたら、サイコロ状に切った食パンを浸す
  2. チーズをたっぷり乗せてオーブンへ投げ込む!(チーズに焦げ目がついたらOK!)

 

わたしとカレー

わたし、これだけカレーカレー言ってますけど、カレー苦手でした(笑)

【簡単美味しい】彼ウケもいいのに料理初心者でも作れるドライカレー!こんにちは!えみり(emiring88810)です。 今年の7月で同棲生活やっと3年目に突入ってとこでございます(・ω・)ノ ...

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

特にお母さんが作ったカレーが苦手でした・・・

どうしてかって、カレーってたくさん作ってその後だいたい2日ぐらい続けて出てきません?

(あれ、うちの実家だけやったらどうしよう笑)

わたしはそれに飽きちゃってどうしても苦手でした。

またカレー?!みたいな(笑)

 

うちは共働きでお母さんもすごく忙しい人なのでカレーを連続で出したい気持ちは今ならよく分かります。

カレーのルウ使っちゃえば肉と野菜を切って突っ込んで待つだけですし、わたしも

えみり
えみり
今日は疲れたからカレーでいいや~・・・

って思っちゃう日もある。

前日から煮込んでおけば次の日も食べれますし!

 

でもあらためて考えると実家に住んでいる時は苦手なカレーだったかもしれないけど、お母さんは疲れてても作ってくれていたんですよね。

そんなありがたいことにわたしはどうしても気づけなかったんですよ・・・!

人間って貪欲なんですかね。

♡えみりおすすめのレシピは絶対これ!♡

楽天レシピ

よかったら登録してみてくださいねヾ(≧▽≦)ノ