カテゴリー
美容

【コスパ最強】スキンケアにお金をかけたくない20代女子のおすすめ商品を紹介します

コスパ 20代 女子 基礎化粧品

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

20代だからいい化粧品を!

と思っていても、お金をかけたくない場合もありますよね。

節約は大事ですし、どんだけいい基礎化粧品を使っていても食べるものがめちゃくちゃ質素…!だったらバランスが取れていない気がしますし…(;’∀’)

今回は

  • 高校までメイク禁止のお堅い学校出身
  • 自称!脂性肌のニキビ肌
  • 20代女子
  • そんなに化粧水とかにお金かけなくてもいいや…と思っている奴

が本当に使ってみた!コスパ最強なスキンケア商品を紹介していきたいと思います☆彡

お肌や美容の専門家ではないので、あくまでこういう女がこういう基礎化粧品を使ってるよーっていうレポ感覚でお読みください

主のお肌のデータ

まずはわたしのお肌データを載せておきたいと思います。

  • 自称!脂性肌のニキビ肌
  • 頬に目立つ毛穴と鼻の黒ずみ
  • 左の頬に赤いニキビ跡

こんな感じですね。

冬になると頬と口回りを中心に乾燥するな~?ってここ2~3年気になってます。

小学5年生ぐらいからニキビができ始めて、ピークの時は皮膚科に通ってましたね。

元々、おでこにしか出来なかったニキビば年々、おでこではなく頬にできるように…

これを老いと呼ぶんでしょうか。(遠い目)

コスパ良し!大量に使っても大丈夫!バシャバシャ使える化粧水

みんな!大好き!・・・かどうかは知らんけど(笑)

ハトムギ化粧水ですね。

みんながおススメしてるハトムギ化粧水って、ナチュリエのこれじゃない?

元々はこれを使ってたんだけど、

  • クルクルしないといけないキャップが邪魔くさい
  • 日によっては化粧水が沁みてヒリヒリする(多分、エタノールが配合されているから?)

まぁ、こんな感じで使用を辞めました。

キャップは仕方ないとして、ヒリヒリするのはちょっと困った。

そこでセザンヌさんのアルコールフリーのものに切り替えました。

ちなみにドン・キホーテさんで売られている“情熱価格”のハトムギ化粧水もアルコールフリーだったよ♡(2019年4月現在)

聞くところによると、キャップの問題は無印良品さんで売られているポンプヘッドがサイズ的にフィットするらしい♫

無印良品 ポンプヘッド・コットン専用

よかったらお試しあれ~!(‘ω’)ノ

・・・いや、話は戻すんやけど(笑)

コスパのいい化粧水って探せばいっぱいあるんだけど、わたしの場合、麦粒腫がたまにできるのでハトムギパワーに頼りたいというのが条件になってきます。

この麦粒腫問題がなければ、本当は違う化粧水使いたい・・・

まぁ、麦粒腫の出来てるところだけハトムギ化粧水を塗る感じでもいいとは思うんだけどねー。

コスパ良し!そしてベタベタしない乳液

無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ 200ml

これ!これよ!これなんよ!!!

乳液はベタベタしてるやつがあんまり好きじゃなくてずーっとこれを使ってます。

そして乳液を変えると肌荒れすることが多々あるので、最近はビビッて新規開拓してません(笑)

ただのビビりでございます・・・

ちなみに気になってるやつはこれ~。

コスパ重視の気になるものですね(‘ω’)b

ガスール?オイル?その他使っているスペシャルケア用アイテム

乾燥してるかな・・・?って時はスウィートアーモンドオイルを使ってます。

使う時の順序的には

スウィートアーモンドオイル→化粧水→スウィートアーモンドオイル→乳液

って流れです。

スウィートアーモンドオイルはニキビができてても使える(個人の意見)し、いろんな使い方が出来るので意見持ってて損はないかなーと思ってます。

匂いもないッ!

 

本当にたま~にパックをする時はこれ!

メディヒール MEDIHEAL ティーツリー ケア ソリューション 24mlx10枚エッセンシャル マスク EX シートパック 10枚セット 韓国 パック【楽天海外直送】

韓国コスメにハマってた時にドハマりしたパック♡

プルプルで気持ちいいから愛用してます。

 

黒ずみが気になる時はガスールを使ってます。

ガスール固形(150g)

Twitterとかでバズってるものを見つけると一回手を出してることがよく分かりますね!(笑)

 

ちなみに今気になっているのはこれ~。

まとめ★コスパがいいからってめちゃくちゃ肌が悪くなったりはしない

ズボラなのでスキンケアにそんなに時間はかけてません。

お風呂上がりはだいたい2分ぐらいでスキンケア終了します(笑)

時間をかける時もあるけど1日仕事して加持して、ほかにも用事して~…ってしてたらそんな時間は・・・ないッ!

そして時間をかけてもブスは変わらん”(-“”-)”

かけた時間だけきれいになれるよ~とかなら頑張るけどそういうわけでもないよね。ブスは黙って現状維持に励むのよ!

実際に、今回紹介してきた商品を使ったからといって、めちゃくちゃ肌が悪くなった!ということは無かったです。

美容も大事ですし、お金も大事ですよね。

節約すべき時にはこういうところで節約してもいいんです。

そりゃ毎日スキンケアに10時間かけたら10分のスキンケアの60倍綺麗になりますよ~!!!とかだったら、意地でもいいもの使いたいですけどね(笑)