カテゴリー
オピニオン

楽しみにしていたのにドタキャン寸前?!予定を崩されたら、どうしますか?

理不尽な怒りをぶつける嫁、崩れる予定

こんにちは!えみり(emiring88810)です。

最強にパソコンに疎い女です…

この間の土曜日も、WordPressを触っていたら急に
「お探しの記事が見つかりません。」
みたいな文言でデザインがヘンテコになって、自分のブログのログイン画面にアクセス出来なくなりました。

パソコンは疎いし、意味の分からない文言でプチパニックのわたし(笑)
旦那は機械に強いので、ウトウトゴロゴロしてた旦那を朝の8時半から叩き起しました(笑)

土曜日の予定は大阪オートメッセ

その日はちょうど大阪オートメッセの日で、前の日から

旦那
旦那
明日は9時、遅くても10時にはお家出るよー。

と、旦那に言われていました。

ご存知の方もいるかもですが、うちの旦那は大の車好き。

彼氏は車好き男子!車好き彼氏と付き合ってる彼女の本音と実態こんにちは!えみり(emiring88810)です。 わたしの彼氏は何を隠そう!車好き彼氏なんでございます🚙♥ 出会った頃か...

付き合ってから毎年一緒に大阪オートメッセに行ってるので、今年だけ行かない!とか、そんなことは絶対にないのです。

毎年、初詣より気合を入れて朝から出発。
インテックス大阪の全ての号館を周り、お昼はもちろん、全国から集まるグルメを頂くわけですよ!

そんな楽しみな日にですよ?
朝からプチパニックの嫁が謎のキレ気味でパソコンをグイグイ押し付けてくるわけ。

しかも出かける予定時刻の30分前に!

パソコン音痴の説明が雑すぎる

何と言っても、わたしの説明の出来なさ!

旦那
旦那
何か変わったことしたの〜?

と言われても、押したボタンを順番に話すことしか出来ないパッパラパー(笑)

  • プラグインを2つインストールした(YES/NO chartとカテゴリーの順番を変更するプラグイン)
  • プラグインのところを見た時に、アンチスパムが無効になっていたことに気づく
  • アンチスパムのプラグインの有効化を押してみた
  • 一般設定のページに飛んだので見ていると「サイトアドレス」と「wordpressアドレス」が異なっていたのでよく分からず触ってしまった

これをハチャメチャに旦那に訴えました。

語彙力のない人間がプチパニックになるとどうなるのか?

もっと語彙力のない人間に進化します(`・ω・´)キリッ

旦那、全然関係ないのに全力を尽くす

どう考えても、ブログは旦那と無関係なのです。
わたしが好きでやってることだから。

結局、サーバーやら、CSSやら、全然わたしは分かりませんけど色々と触ってくれました。
それでも全然解決せず、気がつけばお昼の12時半…

4時間経っても解決してないんですよ。
わたしは一体何をやらかしたんや…

ちなみに、旦那にはHTMLやCSS、そういうサイト構築の知識は全くありません。
ただ、パソコンに人より少し詳しくて、ITパスポートの資格を持っているぐらい。

そりゃ急に原因不明のブログを放り投げられても困りますよね、普通に考えて。

わたしなら、例えパソコンに詳しくなくてもこの時点で怒りますよ。(え。笑)

でもまぁ、ここまで直らないとなるともうプロの手を借りるしかないのか…とココナラ
に緊急登録をして、復旧を頼むことにしました。

(早めにその手を打っておけ・・・)

そして遅くなったけど、大阪オートメッセへ出かけることに…

 

旦那よ…こんな嫁に、そこまで優しくできるもの?!

かなり遅すぎるけど、お昼の1時ぐらいに家を出発しました。

楽しみにしてるであろうお出かけ
しかも自分の趣味ですよ。
怒ってていいはずなのに、

旦那
旦那
お腹すいたよね~。コンビニ寄る?

って!!!

真剣に耳を疑った(笑)
この人怒ってないの…?え?は??

コンビニに寄った後、車の中で

えみり
えみり
ごめんな、怒ってる?

って聞いてみたら

旦那
旦那
うん、ちょっと…。前の車フラフラしてるの怖くて怒ってる。

ちゃうちゃう(笑)わたしに!怒ってるかどうか!

旦那
旦那
それは別に怒ってないよ(笑)

…怒ってないらしい。
わたしは壊れたブログより意味が分かりませんでした。

えみり
えみり
でも、楽しみにしてたオートメッセの時間減ったで?見れる時間少ないやん!怒ってるやろ??
旦那
旦那
うーん、限られた時間で見たらいいんじゃない?パパって見ればいいじゃん(笑)

なんや、アンタは菩薩の心なんか?
とりあえず、怒ってはなさそうだったので近々お詫びの印に呼吸チョコプレゼントしようと思いました。

ちなみに、
「えみりが逆の立場やったら絶対にブチギレてる」
って言ったら、
「ワガママだ!(笑)」
って笑ってました。(そりゃそうや。)

 

結局、ブログはどうなったのか?

出かけて、帰ってきてわたしがご飯を作ってる時ぐらいかな?
ブログ復旧のお見積りを出して、回答待ちをしている時に旦那が直してしまいました(´ヮ`;)

旦那は優しいだけでなく、分からないことを調べるの大好き!検索人間なのを忘れていました。

「もう専門の方に見積もり依頼してるから大丈夫だよー。ありがとう。」
っとは伝えてたんですが、調べて解決しちゃいました。

もちろん、お見積り依頼していた方にはお詫びのメッセージを送りました。

ココナラはここから登録できます♪/


わたしより頑固でマイペースだけど、めちゃくちゃ優しいところが好きなんだよねー。(突発的惚気。)

旦那にはHTMLとCSS、そしてPHPを勉強するように仕向けたいと思います♡
(どこまでも懲りてない嫁。笑)